FC2ブログ

スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

ぴくふぁん3ともんはん3

GWは暦どおり休めました。
休んでる間にpixivで開催されてたpixivファンタジア3のキャラシート描いて見たりしました
えりっさ
最終章後半からの参戦だったので描けたのはこれ一枚。
ほんとはもっと漫画とか描きたかったんだけどねぇ・・・
時間ありませんでした。ここらへんは僕の力不足。ふー
もしピクファン4があったら今度は1章頭から参加したい!ほんと楽しそうだし楽しかった!


そして以下ゲームとか


従兄弟からモンハン3の体験版をもらたのでちょろりら感想でも。

グラフィック
・殆どMHFと変わりなし
・肉・・・せめてポリゴン数増やすとか、テクスチャ変化させるとかしようよ
・水の表現はwiiパワーでけっこう綺麗
・全体的にグロー気味、ぼやけて見えるという意見も出そう

システム
・インターフェースが親切になった
・採掘・採取ポイントではスロットを蟲網やつるはしに変えなくても採取可能。
・肉焼くときの音楽一新。今回のこんがりタイミングは音楽停止と同時くらい
・コントローラーはヌンチャクだとやり辛い。クラコン推奨。

武器
全武器支給武器&詳細見れないので、今回は使用感覚だけ書きます
・大剣
・大降り豪快相変わらず
・新モーションはダメージソースにはなるけどいかんせん隙大きすぎてちょっと使い勝手悪し
・片手剣
・ちょこまか戦法相変わらず
・盾コンに一回ぶん攻撃追加。これはでかい
・ハンマー
・今回支給ぶんのハンマー強すぎる
・隙減少、振り速くなったので立ち回りがさらにスピーディーに
・ライトボウガン
・使用感覚あまり変わらず。斬属性弾はかなり嬉しい。
・へビィボウガン
・相変わらず。正面ガードの範囲広がったかな?

その他
・全体的に高速化。よりアクションに特化した作りになった気がする
・今回は雑魚敵、生肉アプトノス等もエリア移動するのは個人的にアリ
・敵の強攻撃で吹っ飛んだときの動きが変化。ズザーっとすべる感じになった
・隙、減ったね。
・水中操作はやっぱり難しい。今回は水中敵が出てこないのでバトルがどんな感覚かは不明

VSドスジャギィ
・今回のドスランポスポジションか?
・でもドスランポスよりは強いよ
・気をつけるべきは往復尻尾ローリングくらい?
・接近してちくちく削っても簡単に倒せます
・大量の雑魚を呼び寄せるので気がつけば雑魚に囲まれていることも多々
・動きが肉肉しくていい
・ふとももむっちりでいい
・討伐からクエスト終了までだいたい5秒、超早い、剥ぎ取れない><
・討伐後からクエスト終了まで異様に短いのは体験版だからだろうか?

VSクルペッコ
・今回のクック先生ポジションか?
・クック先生より多才
・動きはクック先生+ヒプノック
・火打石ガチンガチンは火傷ダメージが地味に痛い
・攻撃は全体的に避けやすい。ゲロ弾だけ気をつければなんとかなる
・問題は仲間予呼び。ジャギィ呼ぶのはまだいい
・ドスジャギィ呼ばれるとイライラ。レイア呼ばれるともう話になりません
・こいつと戦うときはこやし玉必須。油断してると死にます

VSリオレイア
・いわずと知れたモンハンの看板、空の王(笑)リオレウスの嫁
・今回はゲスト参戦です(クルペッコの
・全体的に肉肉しい動き、生き物っぽさアップでドララーにやさしいバージョンアップ
・回転シッポアタックが地を這うような軌道&200度くらいカバーするしなりで凶悪さアップ
・つうか尻尾長くなってね?
・そしてしっぽトゲが甲殻類っぽくなった。こっちのが自然かな
・咆哮で空気がゆがむ。イケドラ(カッコイイドラゴンの意)化激しい
・サマソの溜めが短くなった。待ちレイアからガン攻めレイアに
・空中からの押さえつけ&かじりつきの即死コンボも搭載。デストローイド
・あと夫並みに飛ぶようになりました。夫と違って逃げないあたりさすがの嫁
・突進のモーションが必死すぎてかわいい


いじょうー。3の発売が楽しみです。買っちゃうよ、狩っちゃうよ
古竜は出るのかなー。

スポンサーサイト
[PR]

[PR]

2009.05.11 | | Comments(2) | Trackback(0) |

コメント

ピクファン・・・画才あれば・・・参加したいですorz


モンハントライはなんか退化したとかなんか色々言われてますけどこれだけ見てると普通に面白そうですね|ω・)
まぁどういわれても多分買っちゃう自分が見える・・・・
その時は是非ご一緒にry

2009-05-11 月 18:03:12 | URL | スイ・ハン #- [ 編集]

ピクファンに画才など不必要なのですよ。交流する事が戦いになる!それがピクファン。


退化したってのはたぶん武器が減ったから言われてるんでしょうねぇ。
まぁ全ては発売されてからなのでまだ批判や評価はできません、曖昧です
自分もたぶん出れば買いますよー
発売されたら一狩り行こうぜ。

2009-05-12 火 02:24:41 | URL | よーな #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


